2017-11-03 16:49 | カテゴリ:未分類
 朝霧、秋である。
 6:25公舎発。晴れてくる。7:40発。梵の社長(NYへ一人でゆかれるとか)に会う。機は濃尾平野に入ると小きざみにガタコト揺れる。昨日の知多半島が遠目に眼下に見える。思ったより巾があり、空港は半島の先ではなく、名古屋港に近い、根元が常滑市である。駿河湾は白波が立っており、風があるようだ。伊豆大島が逆光の中に黒く五島ほど大小浮ぶ。機は15分早くつくと副機長、風のせいか。「大むね良好とのことですが」とあった。
 小野寺防衛大臣。杉田内閣官房副長官。長谷水産庁長官(新)にミサイル問題を要望。
 昼飯食べそこねる。1時すぎのJAL便で帰る。珍しくやや南に寄ったコースとなり諏訪湖が右眼下に。小松は24℃ほど。
 3時から座ぶとん集会(県指定郷土工芸品振興協会)(生活学習館)。
 新しい県体育館で初めて国民体育大会福井県選手団壮行式、テニスの林選手、仲倉県議が決意表明、ボート選手ガンバロー。
 隣で福井しあわせ元気国体団結式(高校生、ふるさと選手、スポジョブ、障スポ選手など)、簡単な立食。
 昨日は愛知県の大府という町の郊外でヒガン花を見た。きょうは福井で。
 九月中旬は、夏ふとんは二重かさね。夏布団二つ重ねてあやふやな
トラックバックURL
→http://nishikawaissei.blog81.fc2.com/tb.php/3906-d988cb91